私は普段あまりゆっくり出かけている暇がないので、ネット通販をよく利用します。
そのため、ヤマト運輸もよく利用するので顔馴染みになってしまったほどです。

しかし、ラインでヤマト運輸に再配達を依頼できるというのは全く知りませんでした。
ちょうどタイミング悪く出かけてしまっていたり、子供の世話でインターホンが鳴っても手が離せなくて出れない時もあり、そういう時はどうしても再配達をお願いすることになってしまいます。
いつも電話でしていましたが、よく使うLINEでできるのなら便利だしぜひ利用したいと思いました。

LINE ヤマト運輸に再配達を依頼する方法は、ますヤマト運輸のLINE公式アカウントを友達に追加し、クロネコメンバーズにも登録します。
クロネコメンバーズは、お届け予定通知や不在通知を受け取ることができるので登録しておくととても便利です。
あとは、LINEのヤマト運輸アカウントから荷物問い合わせ&再配達依頼を選択し、LINEで届いた送り状番号を入力、希望する日時を選択するだけで完了です。

出先ではどうしても電話をかけられないときもあるので、LINEで依頼できればとても助かるなと思いました。
また、無料でクロネコLINEスタンプをもらえるのも、ちょっと嬉しいサービスだなと思いました。
LINEもヤマト運輸もどちらもよく利用するので、ぜひこの便利なサービスを使ってみたいと思います。

関連記事

    None Found